So-net無料ブログ作成
おいしさ感じるギリギリの辛さ!
辛さと旨さの融合!おいしい一味唐辛子 販売 坂本農園

header_640_b.jpg

奈良大和高原「おいしい一味唐辛子」坂本農園を応援中!

   
国産の手作り無農薬栽培だから
実現できた絶妙な辛さと旨さの両立!
味覚崩壊寸前で味わうギリギリの辛さをどうぞ!

(辛さの感じ方には個人差ありますので予め御了承下さい)

 

記憶力低下と二日酔いがハンパでない件 [一味唐辛子 販売]

毎度ありがとうございます!

ご訪問・ご購入等々に厚く御礼申し上げます。

おいしい一味
唐辛子 販売
奈良☆大和高原
坂本農園
を応援するすると申し上げながら
口ほどには応援していないように
見えてしまうブログでございます。。


今回も個人的なお話からですが…、
加齢に伴いまして心身ともに劣化が著しくなってきて
おります…。

特に記憶力の低下がハンパでないなと感じてまして…、
それと共にお酒を飲んだ翌日の二日酔いがハンパでは
ないのです。

飲む前と飲んだ後の対策は以前から…
「胃腸薬」「ウコン系ドリンク」「牛乳」「スポーツ飲料系」
などなどを組み合わせてケアをしておりましたが…、
もはや追いつかなくなってまいりました。

原因は
「飲む量をわきまえない事」
に尽きると思われます。

「もういい大人なんだしさぁ…」
と咎められましても…
やっぱり飲む時ぐらいは「ワイルドに飲みたいな」と
いう思いで調子よく飲み、翌日は後悔するという
繰り返しの日々でした。
(量はさほど多くないですが…)

しかし、もうそんな飲み方をするには
「脳細胞が欠落に対し『No!』と言う怒りの声」
「毛細血管が『欠陥が生じてる?』と言う囁き」
「肝臓が『もぅあかんぞぅ』と言う悲鳴」
というような絶望的な幻聴が聞こえ出してきたので
遂にお酒を控えようと7/21(土)に決めました。。
(具体的にどう控えるかは未知数ですが)

ところで今後、
愛妻と生まれて5ヶ月の愛娘と仲良く思い出を作って
いく為には…、
ビューティフルレイン(日曜9時フジ)の豊川さん
(父親役)のようになっては困りますので…、

今現在、自分の記憶に関するポテンシャル
はどうなってるか把握したくなりまして
「漢字検定(2級)」を受験してみました。

何故受験しようと思ったかと聞かれても「記憶が定か」
ではありませんが…、
恐らくは、いずれ娘に勉強も教えたいような思いもあり
変なスイッチが入った、と考えられます。

問題集を一冊購入し少し勉強してからパソコンで受講
できる京都本部へ出向いて受験しました。

gokakushosho.jpg
  
kenteikekka.jpg

結果的には200点中160点が合格ラインでしたが
見事な高得点(?)で合格しておりました。

次は「準1級か1級か?」それとも「英検かTOEICか?」
と勢いづいておりましたが過去にキチンと学習していない
内容を新たに憶えていくのは困難と判断して暫くは
保留という事にしました。

ただ、今後もアンチエイジングを心掛けていく意味でも
自身の現状認識は様々な形でしてゆきたいと思います。


ところで…、

おいしい一味
唐辛子 販売
奈良☆大和高原
坂本農園

の宣伝をするのをすっかり忘却しておりました。

なんと南都
奈良県宇陀市の名産品に「おいしい唐辛子」(坂本農園)が
認定されました!

奈良県宇陀市名産品に認定
DSC_0092_ninteisho.jpeg

お見事です。おめでとうございます!

いよっ!この宇陀の星!って声が聞こえてきそうです。
(まだ聞こえてはいませんが)

「引き続き、皆様に良い評価をいただきますよう、
より一層努力いたします。」

と農園主も天狗にならず謙虚に申しておりますので、

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

有難うございました。
__________________

新CM(スポット)です

暑い夏にプレミアムな焼酎は如何でしょうか?

伊佐美プレゼントキャンペーン中!
(詳しくは下記URLにてお確かめ下さい)

店主の焼酎に対するこだわりは店長日記(ブログ)で
紹介されていますので下記にアクセスしてみて下さい

のんべい酒場 いずほ酒店

※プレミアム焼酎の飲み過ぎにはご注意下さい!
__________________

ここから従来のCMです

※一味唐辛子のかけ過ぎにご注意下さい!

ここから恒例の宣伝になります…。

農園主の人柄がにじみ出るブログはこちら
 ▼  ▼  ▼
坂本農園のおいしい唐辛子ブログ 
おいしい唐辛子ブログ【本家】

好評通販中の
おいしい 一味 唐辛子 販売
ネットショップはこちらです
 ▼  ▼  ▼
おいしい唐辛子販売 坂本農園


記憶を甦らす荒療治で一味唐辛子の
大量ダイレクト摂取は如何でしょうか?

きっとイヤな記憶が甦る人も多いかも・・・?

でもでも
「おいしい唐辛子」はぜひとも
「おいしい記憶」として残して
欲しいものですね。
(個人の感想です…)
banner_200_40.jpg
おいしい唐辛子販売 坂本農園


にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(134)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

コメント 6

リック

・・すごい、9割も取れてる。。。これは1級もいけますね!
by リック (2012-07-24 05:05) 

ダイナ

記憶力低下は私も同じで(^^;)
はぁ~年はとりたくない!
by ダイナ (2012-07-24 10:15) 

lyu244oca

リック さん
コメントありがとうございます!
お褒め下さり光栄なのですが
1級や準1級に出てくる漢字に
全く「見覚え」が無いので
ちょっと難しそうですね・・・
脳トレのために学習はしてみます^^

by lyu244oca (2012-07-24 12:54) 

lyu244oca

ダイナ さん
コメントありがとうございます!
ホントとりたくないですね。
人生における諸先輩方から
さんざん言われ続けて来た
劣化の現象がぴったり当て
はまりすぎて・・・
まいっております^^


by lyu244oca (2012-07-24 12:59) 

美美

漢検2級おめでとうございます。(^^)/
今はPCや携帯ばかり使っているので
漢字は書けなくなってきちゃいました^^;
by 美美 (2012-07-25 00:00) 

lyu244oca

美美 さん
コメント有難うございます!
仰る通りでPC・携帯があれば
書く必要も殆ど無いですよね。。
漢検はPCのペン型タブレットを
使用しての受験だったのですが
わざわざ下手な字をPC上に
必死で書き込んだり消したりして
何だか複雑な心境でした ^^
by lyu244oca (2012-07-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。